2017治験バイトで高額報酬・謝礼金稼ぐ!初心者のための基礎講座

治験バイトで稼ぎたいけど不安!そんな初心者のための基礎講座です。安全第一で大きく楽に稼ぐためにはサイト選びと情報収集が大切です。27歳の大学院時代に実際3泊4日で11万4000円を稼いでから、これまで10回治験のバイトを経験したサイト運営者が得た知識をどうぞ!

治験バイトが安全なのに高額報酬・謝礼・給料が稼げる理由

f:id:usumiking:20170811091221p:plain

 

今でこそ人並みに稼ぎ、結婚をして2人の子供がいる私ですが、学生時代は貧乏を極めていました。

 

家族の反対を押し切り東京の大学に進学したため、大学に行く以外はバイトで生活費と学費を稼ぐ日々。遊びなんて無縁の生活でした。

 

そんな生活に疲れ果てていた時、看護系の大学に通っていた友人に治験のバイトを教えてもらいました。

 

治験とは、薬の効能や副作用がないか、安全性に問題はないかを確認する事で、薬品の販売許可を得る上で欠かす事が出来ないものです。

 

そのため、この治験バイトは高額謝礼が得られますし、社会貢献にもなっています。

 

お金は汗水流して稼ぐものだと思い込んでいた私には衝撃的な内容のバイトでした。負担軽減費(謝礼金)も高額報酬だったので申し込んで良かったと思っています。

 

実際に参加して高額報酬を稼げた治験バイトとは

f:id:usumiking:20170811091548j:plain

 

一口に治験と言っても、その内容や期間、報酬の額は案件によって様々です。

 

私が受けた治験のバイトの例をあげるなら、例えばトクホ(特定保健用食品)の健康食品モニターがあります。

 

てっきり薬を服用するのだとばかり思っていたのですが、薬の服用はなし。

 

f:id:usumiking:20170811092312p:plain

 

それで、1回5万円の謝礼をもらえるなんて、本当に超高額バイトなんですよね、治験は。

 

もちろん、薬品を服用するバイトも受けましたよ。そのバイトは4日間の入院が必要とされるものだったため、学生時代、夏休みに参加しました。

 

エアコンの効いた涼しい病院内で一日を過ごし、バランスの良い食事までついてきて、意外と快適だったのを覚えています。

 

なお、治験のアルバイトと言うと入院しなければならないイメージがあるかも知れませんが、そんな事はありません。

 

私は通院OKのバイトもしていました。その他にも土日だけ1日だけ入院日帰りタイプ、平日夜間に参加できるのものもありました。

 

治験はボランティア、個人の意思が尊重される

f:id:usumiking:20170729222642j:plain

 

治験バイトを受ける場合、案件によっては何日も拘束される場合があります。

 

家庭の事情や健康上の理由でトラブルが発生した場合、途中で辞退する事が出来るか不安になりますね。

 

私も最初、それが不安でした。

 

結論から言うと、途中でイヤになったら、やめることは可能です

 

治験のバイトを受ける際には、治験参加者の不安を解消するために、医師や治験コーディネーターから治験の目的・検査内容・治験期間など、こまかいところまで丁寧に納得できるように説明してもらえます。

 

内容を十分理解し、納得した上で、治験バイトに参加することができる。これをインフォームドコンセントと言います。

 

また治験はあくまでボランティアと言う事もあり、途中で辞退する事も出来ますが、不安に思っている事は何でも聞いてくださいね。

 

医師や看護師、治験コーディネーターに気になったらすぐに確認するとよいと思います。

 

治験は安全で高額報酬を稼げる!安全性はほぼ100%

f:id:usumiking:20170811091428p:plain


治験と言うと、販売前の医療品を使用するので副作用などで体調を悪くする可能性もあるのではないか?

 

そんな風に不安に思っている人も多いと思います。実際、私自身もそんな不安を持っていました。

 

しかし実際のところトラブルは滅多に起こりません。日本における治験の安全性はほぼ100パーセントと言っても過言ではないでしょう。

 

治験は安全を絶対条件に考え、最善の注意が払われているものです。

 

そもそも医薬品の臨床試験を行う場合は、GCPと言う国際基準を満たしている必要があります。

 

GCPの安全基準を守っていれば、例え販売前の薬であってもトラブルが起こる確率は限りなくゼロに近くなるわけです。

 

臨床試験とは言え、製薬会社も治験参加者の健康を損ねるようなものを提供する事はありえませんので、安心して治験のアルバイトにのぞむ事が出来ます。

 

治験で稼いだ後の不安も全面的にサポート

 

f:id:usumiking:20170811102658j:plain


治験のボランティアは、一般的なアルバイトに比べると高額です。しかし高額なバイトには裏がある……なんて考えてしまうのが人のサガと言うもの。

 

私が初めて数日にわたる治験のボランティアへ参加する事を検討していた時に不安に思ったのは、数日間の拘束期間より、むしろ治験後の事でした。

 

病院で拘束されている間は、何かあっても医師や看護師にすぐに対処してもらえますが、治験後はそうもいきません。

 

その不安を担当の人に打ち明けたところ、治験後も治験参加者の健康状態への配慮からさまざまなフォロー体制が整っているとのことでした。

 

私が聞いた話では、治験バイトを経験した施設で歯が痛くなったので、それを申告すると虫歯治療を1年間無料で治療してくれた!なんて話を聞いたことがあります。

 

私自身、治験バイトの退院後に体調が悪くなったケースはなかったのですが、体調がおかしくなったり、気分が悪くなった場合、治験バイト終了後にも適切な対応をしてくれるとのことなので、安心して治験バイトに参加してくださいね。

 

f:id:usumiking:20170811094910p:plain

 

治験バイトで効率良く、安全に稼ぐにはどうしたら良いですか?

 

そういう質問をたくさん受けます。

 

ハッキリ言って、掛け持ち最強説です!!

 

初心者の方はとりあえず1つサイトを登録すると思います。私の場合は、まずJCVNの登録しました。

 

自分にあった募集案件、楽に、安全に、快適に!それでいて高額報酬!

 

そんな案件を探すには、1つのサイトだけでなく、複数のサイトに登録するほうがより優良な募集案件がヒットしやすいのです。

 

サイトの登録は完全無料!登録が簡単になりました☆

 

登録しないと、治験バイトの謝礼(報酬)がいくらかわからないことが多いです。

 

一度登録すると、いくらもらえるのか?教えてくれますよ。

 

電話やメルマガ、専用サイトなどで簡単に知ることができます。治験バイトを行う治験施設がキレイなのか?食事はどんな感じなのか?なんてことも教えてくれます。

 

とりあえず、1つのサイトに登録して、「稼げるようだったら登録するサイトを増やします!」なんていう考え方の方が多いですが、その考え方は今すぐ変えましょう。

 

 なぜなら、登録するサイトを増やせば増やすほど「安全・安心・楽な」治験案件にめぐりあう可能性がグーンと高まるからです。

 

登録しないと教えてくれない「非公開」のおいしい案件などもありますから、これを利用しない手はないですよね?

 

これは登録やダウンロードを促しているわけではありません。

 

私は2012年から治験バイトで現役で稼ぎ続けているのですが、登録サイトは10を超えています。

 

サイトへの登録は簡単になったとはいえ、面倒なところもあります。しかし、複数登録するだけで、より安全に、より快適に、より高額報酬を約束する案件を優先的にゲットできることを経験上、知っているからこそ私はあなたにオススメしているのです。

 

 

ぜったい安心・安全な優良サイトベスト4

  

超優良募集案件は、あっという間に応募がいっぱいになってしまいますから、複数登録して常に情報をチェックすることが必要です。募集案件の申し込みは早い者勝ちです。

 

治験センターを選ぶポイントは、お住まいの地域の案件を多く扱っていて、それなりの信頼と実績があるところが良いと思います。

 

運営10年以上の治験センターなら、フォローや補償もきちんとしていて安心できます。

 

関東圏にお住まいであれば、おススメの治験センターはやはり日本最大JCVN

 

登録・解約が簡単になりました。詳細はコチラ↓

 

関西圏であればインクロムは押えておきたいところです。

 

f:id:usumiking:20170726143748p:plain

 

 参加者の満足度95%以上、大阪で治験ならインクロム 

 

 

また、九州地方の案件も扱っているニューイングという治験センターがあります。 

f:id:usumiking:20170726151606p:plain

 

あなたも治験をはじめませんか? 

 

 

その他に、ヒューマンリンクというサイトもおススメです。こちらのサイトは登録しなくても募集案件が見られるのが特徴です。

f:id:usumiking:20170726155017p:plain

 

治験の詳細はこちら 

 

どんな内容の治験があるのか?それを知るためにもおススメできるサイトです。

 

以上、大手治験紹介サイトを4つ紹介しました。

 

これら4つの会社なら安全に大きく稼げると思いますので、自分ができそうな募集案件を随時チェックしてみて下さい!

www.chikenkasegu50man.com

 

www.chikenkasegu50man.com

 

www.chikenkasegu50man.com